UA-209687166-1

QUESTのこと ‐33‐

E5 EYEVANのこと

雪が溶けて固まって駐車場が凍ってます‥。
海みたいですけども。ツルッツルです。
秋田市内いたるところでこんな感じのようですが、溶けるか積もるかどちらかにして欲しいですね。
これで転んだら骨いきますので出掛けられる方は十分気を付けて下さい。

明日4日は仕事初めの方の多いようですが、QUESTは今年も火曜定休といたしますので明日は定休日になります。
昨年の1月、定休日に休んだら上司に怒られた苦い思い出が蘇ります。早く忘れなければ。

昨日の続きですが、E5 EYEVANのこと。
2つ目は不要なものを可能な限り削り落として機能性を重視。機能が必然であること。
テンプルはお客様にフィッティングする際や調整するときに、専用工具が固定しやすい形状になっています。

フォーナインズは逆R型の形状をしたパーツを使っていて、
E5 EYEVANは全体がL字型の形状をした一体パーツ。
どちらも柔軟性のある金属、チタン合金です。

フロントからテンプルのラインの付け根にコソッっと施された「E5」の控えめな刻印が良いモノ感を醸し出しています。良く見ないと分からないような小ささ。

3つ目は安心して扱えること。
着用するお客様も、調整やフィッティングに携わる我々もストレスを感じることなく扱える商品。

上記画像のモデルのような線の細いデザインも可能にする高密度な特殊プラスチック仕様です。
細いんですけど、決してふにゃふにゃした感じではなく…
カッチリしています。 でも柔軟性と強度がある素材。
経年変化がしにくいという部分も重要です。

4以降はまた後ほど。

eyewearshop QUEST 伊藤

関連記事

  1. QUESTのこと ‐34‐

  2. QUESTのこと ‐74‐

  3. QUESTのこと ‐52‐

  4. QUESTのこと ‐32‐

  5. QUESTのこと ‐31‐

  6. QUESTのこと ‐108‐

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP