UA-209687166-1

QUESTのこと ‐62‐

プラスチックの部分が白くなるやつ。

プラスチックフレームを数年使っていると白っぽくなったり、艶が無くなってきます。
ビフォーアフターを撮り忘れていましたが ↑ アフター画像です。
数年ご愛用されていて艶が無くなっていたので艶出し。
イタリアのマツケリ社というところの生地ですが非常に美しい生地です。
レンズ交換を承りましたのでそのついでにピッカピカにします。

こちらは別のお預かり中アイウェア。
内側ですのでまぁ気にしなければ良いのですが、内側がこんな感じになっているということは少なからず外側も艶を失っていたりします。それに毎日肌に触れる部分ですので気持ち的にも綺麗に越したことはないかと。

先日、直してして欲しくて眼鏡屋に持って行ったらパーツ交換or買い替えを促されたというお話をお客様から聞きました。素材的に直しようがない使い捨て感覚のメガネも巷には沢山出ていますので、そういった商品に関しては買い替えで良いと思いますが… 少し手を加えれば直るような状態であれば元に戻してまたご愛用して頂いたほうが良いですよね。
何でもそうですが、やはり良いモノは価値相応の値段なんだよなぁとたまに改めて思います。

艶出し&パーツ折れの補修中。
フォーナインズを新たにご購入頂いて、そちらを完成後にお渡しさせて頂いたタイミングでご愛用のアイウェアをお預かり。少しお時間、というか日数を頂きますのでこのパターンが一番多いです。ざっくりバフという布で磨くだけなら3分くらいあれば出来るんですけどね。どうせならバラして最後の工程までしっかりやって、また長いこと使える状態にしたほうが良いです。軽くやってもまたすぐくすみます。

一見何ともなさげですが、やっぱり艶が無くなっているフレーム。
こちらも今レンズ入荷待ちですので入荷してくる前に仕上げないと。

当店クエストでは良いモノを長くご愛用出来るようにサポートします。
他店購入品でも全然ご遠慮なくお持ち下さい。

明日火曜日は定休日です。
また水曜日からよろしくお願いいたします!

明日は娘の小学校卒業式なんですが妻の送迎係です… 親は一人だけの出席。 
切ないなぁと思ったのですが修学旅行も県内だったり子供たちが一番可哀想ですね。

eyewearshop QUEST 伊藤

関連記事

  1. QUESTのこと ‐16‐

  2. QUESTのこと ‐15‐

  3. QUESTのこと ‐17‐

  4. QUESTのこと ‐40‐

  5. QUESTのこと ‐112‐

  6. QUESTのこと ‐28‐

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP