UA-209687166-1

QUESTのこと ‐39‐

オークリーのこと

昨日お風呂で爆睡してしまって焦って起きたのですが、テレビを付けたら大変な事態になっていてびっくりしました。多分皆さんそうだと思いますがあのデカい地震を思い出してしまいますね。
約11年前、あの時も今一緒に働いている宇田川と一緒に働いていました。
スタッフを帰して二人で停電&余震の中、店番をした苦い思い出。

本日はオークリーのこと、です。
昔はTop写真にあるような、オークリーを勉強して認定カードが発行されたりしたのでスタッフの知識力がある程度具現化されていたのでお店選びの参考になったのですが…。 オークリーの会社が変わったらそういったのが無くなってしまいました。残念です。今は自発的に知識を高めるしかないのでお店ごとに差が出てきている状態のようです。

上の脱着可能なフードが付いたオークリークリフデンですが、こちらは見た目の通り日差しを全方向から防ぐ目的で開発されていてゴーグルのようなフィット感をもたらす仕様になっています。
ランニングなどの運動、運転ではなく、釣りや山登りの方々に重宝されているモデル。
今日来られていたいた方も雪山において最も視野のパフォーマンスを引き出せるアイウェアとしてクリフデンをセレクトされました。レンズは偏光レンズ。度付きもOKです。

耳の後ろにはワンタッチで金属製リーシュ(付属)が取付けられる仕様。
サッと首に掛けたり、不意な事象があっても紛失防止に役立ちます。

クリフデンは少々ニッチな商品ですが、使用用途に最も適したアイウェア(オークリーに限らず)をご提案いたしますのでお気軽にご相談下さい!

eyewearshop QUEST 伊藤

関連記事

  1. QUESTのこと ‐64‐

  2. QUESTのこと ‐68‐

  3. QUESTのこと ‐48‐

  4. QUESTのこと ‐97‐

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP